犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

メルカリ 「ご利用状況を確認中のためお待ち下さい」って何?

■「セキュリティ観点による安全確認のため、サービスまたは一部取引の進行を一時的に制限されました」???

 

 私は出品者で、「品物が購入され、発送をお願いします」とメッセージが届いたので、すぐにお礼のコメントを入れました。

 

 ところが、それから2時間ほど経った頃、「ご利用状況を確認中のためお待ちください」のタイトルで、メルペイからメッセージが届きました。内容は以下のとおりです。

------------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 初めてのことだったのでビックリしました。まだ梱包もしておらず、発送前でしたので、手続きに影響はありませんでしたが、何が原因なのか気になります。購入者にも同じ内容のメッセージが送られているようです。

 

 そして10分後、「【重要】事務局からのお知らせ」と言うタイトルで以下のようなメッセージが届きました。

------------------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 利用の制限は解除されたようです。いったい何だったのか、さっぱり解りません。ただ、メルペイからのメッセージですので、支払いに関する確認ではなかったか?と推測します。こんなこともあるんですね!あまり急いで発送するのも考え物です。

 再開後、再び取引停止になることはなく、無事発送できました。同じようなメッセージを受け取った方、取引停止になった理由が解った方がいらっしゃいましたら教えてください。