犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「パドックをナンバ歩きするお馬さんがいた!」

「モズジャックポット」と言うJRAの競走馬です

 2022/01/22 JRA(日本中央競馬会)の小倉9Rに出走した、「モズジャックポット」が見事なナンバ歩きを披露していました。ナンバ歩きに近い歩き方をする馬はまれにいますが、ここまではっきりナンバ歩きと分かる歩き方の馬は初めてです。Youtubeに動画を上げましたのでぜひご覧ください!

 


www.youtube.com

 プロフィールは

-------------------------------------------------

父 :ジャングルポケット
性別 : 牡
馬主名:(株)キャピタル・システム
母 : モズマッテタワ
馬齢 :3歳
調教師名:牧浦 充徳(栗東
母の父 :オレハマッテルゼ
生年月日 : 2019年3月29日
生産牧場 : 前野牧場
母の母 :オレンジスペシャ
毛色 : 栗毛
産地:日高町
馬名意味 : 冠名+大当たり

------------------------------------------------- (JRAより)

 

 現在(2022/02/05時点)は「放牧」に出ているようですが、力をつけてまたレースに戻って来て欲しいと思います。その時も、またナンバ歩きするのか楽しみです!

 

 競馬場には個性豊かな馬が出走します。お気に入りの馬を見つけて、継続的に応援するのも競馬の楽しみのひとつですね!ぜひお気に入りの馬があったら教えてください。

 

f:id:namiitaharuo:20220213124426p:plain