犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「競馬って、やっぱり儲からないんでしょ?」

■「はい、労力の割りに儲かりません!」

 私のオッズパーク(ネット地方馬券購入サイト)の過去10年間の回収率は、100%以上が2回、マイナスの年が8回です。10年間トータルの回収率はマイナスです。これが数値で分かる私の成績です。

 他にも、JRAネット投票やSPAT4(南関東4競馬投票)、本場(競馬場)でも購入していますので、それらのトータルは分かりません。でも、ひとつだけ言えることは、労力の割りに儲かるものではない、と言うことです。馬券を検討するのに時間が掛かる割に、利益は少ないのです。もちろん私のような貧乏人が長く競馬を続た場合の話です。

f:id:namiitaharuo:20211013113727j:plain

 私が笠松競馬場で1日12レース勝負して、当時枠連複1点買い、各レース千円ずつ購入し、6レース的中(上出来の的中率)して、配当は3万5千円だったんです。つまり、1万2千円使って、約3倍、2万3千円/1日の利益。少ないと思いませんか?でもこれが現実です。地方競馬では配当が100円台のレースなんてざらにあります。でも当たる馬券を買わないことにはマイナスになるばかりです。お金をたくさん使えば利益も増えると思いがちですが、地方競馬では自分の購入額で配当が下がってしまうほど売り上げは小さいです。また、購入金額を増やせば、人間は本命よりの馬券を買ってしまいます。自分の身の丈に合った購入方法を見失って、大きく外してしまうものです。

 そしてたどりついた現在の私の目標は、年間回収率150%、現場(競馬場)回収率300%です。1.5倍のオッズだって、絶対に来そうだったら買えちゃいます!

 私の知り合いは、「おまえの買い方はギャンブルではない!」と言います。「一攫千金こそギャンブルだ…」と、でもそれが叶わないんですよね!運はまったく持ち合わせていないんです。私だって千円1点買いで、万馬券を購入することあるんです。でもね、千円で5万円馬券を当てることより、100万円でオッズ1.5倍の馬券を購入することの方がスリリング(私にはギャンブル)に感じるんです。失うことの方が多いことを知っていますからね!競馬を長く続けるには、自分の流儀で馬券を購入すればいいじゃないでしょうか…

 


www.youtube.com