犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「サンダルで原付スクーターを運転してはダメなの~?」

■サンダルで原付二種(70cc)スクーターに乗っていたら警察に捕まりました。

 

f:id:namiitaharuo:20210619135133j:plain

 後ろからパトカーが追いかけてきたことは知っていましたので、スピード違反で捕まることはないと思っていましたが、まさか履物で捕まるとは…。警察官曰く「クロックスのように踵を固定しているものは良いけど、足先だけのサンダルは脱げることがあるので違反になる」とのことです、とほほ…、そんなことで切符。反則金は6000円で、違反点数は1点だそうです。スクーター、両足を前に揃えて置いているだけなのにね…

f:id:namiitaharuo:20210619134825j:plain

 

 私のように捕まって、反則金6000円を払うくらいでしたら、通気性機能のある涼しい靴を買った方がよほど有意義です。もしサンダル様の物を買う時には、バイクに乗る時のことも考えて選んだ方が良いかもしれません。私の二の舞にならないようご注意ください。