犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「ハンダ付け作業は猫の手も借りたくなる?」

■ハンダ付け作業の時、「手がもう一本欲しい…」「ここを押さえておいて欲しい…」と思ったことはありませんか?

 サポートスタンドを使うとハンダ付けが楽になります

 私も以前はこて台なんて使わなくてもと思っていましたが、ネットの買い合わせついでにポチッとしてみました。いざ使ってみると、工夫次第で楽にはんだ付けできますし、仕上がりも良くなります。猫の手も使わない手はないと言う結論です。

 

 先日、ベビーホイストの押しボタンスイッチを製作しました。以前はメタルコネクタのハンダ付けがうまくできずイライラしたことを覚えていますが、このこて台を使うと4本の手で作業しているような便利さです。実際の作業動画もご覧ください!

www.youtube.com