犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「メルカリ便の配送サービス利用料金が値上げされます (2022/06/16正午より)」

■「らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便の配送サービス新利用料金が、2022/06/16正午を過ぎてから購入された物に対して適応されます」

 

 2022年5月中頃に、メルカリから、メルカリ便配送サービスの料金改定のお知らせがありました。改定となっていますが、やはり値上げです。

 

メルカリ便配送サービス料金改定表

 15円~150円の値上げになっています。今まで、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便はほぼ同じ料金でしが、今回の改定で、らくらくメルカリ便の方がわずかですが値上げ幅が小さく、ゆうゆうメルカリ便より安くなることになりました。そのため、少しでも安価で発送すること考える出品者は、らくらくメルカリ便を選択することが増えと予想されます。ゆうゆうメルカリ便が有利なのは、厚み4cmまでの品物を送れる、ゆうパケットポストと、厚み7cmまでの品物を送れる、ゆうパケットプラスのサービスの差だけになってしまったようです。

 

 今のところ、ヤフオク!の配送サービスが値上げされると言う話は聞いていませんが、今後メルカリに追従しないか心配です。