犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「ヤマト運輸の荷物が配送途中で”調査中”って何?」

■青森宛ての宅急便コンパクトが、横浜で「調査中」になりました

f:id:namiitaharuo:20210112192733p:plain

 まだ青森の配達担当営業所まで届いてないので、宛先が不明と言うことではないと思います。考えられることは、荷物の中身が金属製の電気工事部品なので、航空便に載せられる物か調べているのではないかと思います。テロ事件リチウム電池発火事故が社会問題化して以降、荷物の中身の申告が厳格になりました。もちろん荷物の中身は正確に、具体的に記入しています。安全第一ですので、たぶん陸送に切り替わると想像します。積雪も多いですから、日数が掛かることは仕方ないですが、無事届けられることを願っています。

 

 P.S. 荷物は2日間で無事届けられました。中継地点間の所要時間から判断すると、航空便に載せていただけたように思います。X線で中身の様子を見て、内容物の申告と相違ないか確認できたのでしょうか?通常の所要日数で届けていただきありがたいです。