犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「Yahoo!官公庁オークションがサービス提供を終了することになりました…」

■「Yahoo!官公庁オークションが2021年3月末日をもってサービス提供を終了することになりました」

 

とても残念です、そして「今までありがとう」と言う気持ちです。

 

 Yahoo!官公庁オークションでは、過去20件ほどの落札をしたと思います。クルマやバイク、工具や事務用品など、どれも比較的程度の良い(公有財産だったので)リーズナブルな物でした。私のようにクルマの手続きを自分で行う者にとっては、一時抹消の状態でクルマを売ってくれることはとてもありがたかったです。もちろん、お役所が相手ですから、取り引きに不安はありませんし、Yahoo!オークションは20年以上利用していますので手続きにも慣れています。ある役場では、引き取りに行った時「いつもご参加ありがとうございます。」とあいさつされたこともあります。「参加するばかりで、落札できたことは2~3回ほどしかなかったんですけどね…」

 

 そんなYahoo!官公庁オークションも2020年度末で終了との知らせ…。寂しい限りです。紀尾井町戦略研究所株式会社が「KSI官公庁オークション」として引き継ぐそうです。まったく知らない会社なので不安ですが、官公庁オークションは魅力的なので、目に留まる物があれば参加してみようと思います。

 

 詳しくは、ヤフオク!>お知らせ>Yahoo!官公庁オークションの今後について をご覧ください。

 

auctions.yahoo.co.jp