犬小屋の引きこもりD.I.Y.生活

庭にある元犬小屋に引きこもって 、ガラクタの修理をしています。 その様子はYouTubeでもご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UC4cmXzhal0CdE1CCocN6d2Q

「ユーザー車検でいくら安くなるの?」ユーザー車検の費用について

■「ユーザー車検でいくら安くなるの?」ってよく尋ねられます

 

 いくら安くなるかは答えられませんが、必要最小限の費用で車検を受けることができます実際に私が支払った費用をご覧ください。 

  

必要最小限の車検費用(継続検査)

 ・自動車重量税 車検証の備考欄に記載されています。経過年数により金額がアップする場合があります。

 ・自賠責保険 保険料の見直しが時々行われますので、最新の保険料をチェックする必要があります。

 ・検査手数料 車種によって少し違いがあります。

 ・書類代 数十円ほど。軽自動車は無料です

詳しくは、国土交通省軽自動車検査協会のホームページをご参照ください。

 

以上が継続車検に必要な最小限の費用です。

もちろんすんなり車検に合格できた場合です。

今までディーラーなどに払ってきた車検代金とどれほど金額の差があったでしょうか?その差額が「いくら安くなるの?」の答えです。

 

f:id:namiitaharuo:20200828095557j:plain

岐阜県軽自動車検査協会